無料ウェビナー『食品表示法』について               ~ 食品表示基準の基礎知識 ~

遠隔地などでセミナーに参加できない方のためにオンラインセミナー(以下、ウェビナー)を開催いたします。 無料のウェビナーですので、インターネット環境があればご参加いただけます。
お申込みはこのページ下記の『お申込み方法』の欄からご登録が可能です。ご興味のある方はお早めにお申込みください。

なお、本ウェビナーはウェビナーツール「Zoom」で実施します。 お使いのPC、スマートフォン等に「Zoom」アプリをインストールしていただくかブラウザからご参加していただく形になります。

内容

食品の法律について

私たちは毎日、食品を食べています。
食品の安全性に重要な関りを持つ法律が成立、改正された背景を把握しましょう。

食品表示基準について

消費者が商品購入の際に参考としている一括表示。
その表示基準が2020年4月に完全移行ました。主な変更点をあらためて把握しましょう。

2022年4月スタート「原料原産地表示」

消費者の食に対する安全意識が高まるなか、従前の制度では十分情報が提供されていると言い難い状況から改正・施行されました。
2022年4月に向けて、その内容を把握しましょう。

開催日: 2020年9月18日(金) 13:00~13:45 (12:55から入場可)
受講料: 無料
定員: 80名(規定の人数に達した時点で締めきります。)
申込方法: お申込みは下記よりご登録ください。
登録ページ
top