【終了】無料ウェビナー『プラスチック製容器包装』『紙製容器包装』へのリサイクルマークの義務について

遠隔地などでセミナーに参加できない方のためにオンラインセミナー(以下、ウェビナー)を開催いたします。 無料のウェビナーですので、インターネット環境があればご参加いただけます。
お申込みはこのページ下記の『お申込み方法』の欄からご登録が可能です。ご興味のある方はお早めにお申込みください。

なお、本ウェビナーはウェビナーツール「Zoom」で実施します。 お使いのPC、スマートフォン等に「Zoom」アプリをインストールしていただくかブラウザからご参加していただく形になります。

内容

大量生産・大量消費社会において、廃棄物の処理による環境への影響や資源の枯渇が懸念されています。ゴミを減らし資源としてリサイクルを行うことが地球環境を維持してゆく上で重要です。家庭からでるゴミの約6割が容器包装廃棄物といわれています。本セミナーでは消費者が容器包装のリサイクルを効率的に行うことを目的として定められたリサイクルマークの義務について説明します。

開催日: 2020年10月16日(金) 13:00~13:30 (12:55から入場可)
受講料: 無料
定員: 80名(規定の人数に達した時点で締めきります。)
申込方法: お申込みは下記よりご登録ください。受付は2020年10月16日(金) 10:00までとなります。
登録ページ
top