【終了】無料ウェビナー 光学顕微鏡で何が出来るのか ~顕微鏡の活用法について~

遠隔地などでセミナーに参加できない方のためにオンラインセミナー(以下、ウェビナー)を開催いたします。 無料のウェビナーですので、インターネット環境があればご参加いただけます。
お申込みはこのページ下記の『お申込み方法』の欄からご登録が可能です。ご興味のある方はお早めにお申込みください。

なお、本ウェビナーはウェビナーツール「Zoom」で実施します。 お使いのPC、スマートフォン等に「Zoom」アプリをインストールしていただくかブラウザからご参加していただく形になります。

内容

 

『光学顕微鏡』と聞いて皆さんはどんなイメージを持たれますか?

ニュースで見聞きする光学顕微鏡のイメージは、生物の細胞を観る機械といったものが多いかと思いますが、
実際はフィギュアの塗装に使っていたり、金属の表面を観たり、アスベストの含有を観たり、長さを正確に測ったりと幅広い分野で利用されています。

本ウェビナーでは、前半で『光学顕微鏡』の種類と簡単な原理について、
後半では『光学顕微鏡』を皆様のビジネスで生かすための活用方法についてご紹介致します。

これから光学顕微鏡の導入を検討されている方や、職場や学校で眠っている顕微鏡があるぞ
という方はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

開催日: 2021年4月23日(金) 13:00~13:30 (12:55から入場可)
受講料: 無料
定員: 80名(規定の人数に達した時点で締めきります。) 申込方法: お申込みは下記よりご登録ください。受付は2021年4月23日(金) 10:00までとなります。
登録ページ
top