【終了】無料ウェビナー『食品衛生法による食品用プラスチック(合成樹脂)製品の規制』について

遠隔地などでセミナーに参加できない方のためにオンラインセミナー(以下、ウェビナー)を開催いたします。 無料のウェビナーですので、インターネット環境があればご参加いただけます。
お申込みはこのページ下記の『お申込み方法』の欄からご登録が可能です。ご興味のある方はお早めにお申込みください。

なお、本ウェビナーはウェビナーツール「Zoom」で実施します。 お使いのPC、スマートフォン等に「Zoom」アプリをインストールしていただくかブラウザからご参加していただく形になります。

内容

皆様は、「食品衛生法」という日本の法律をご存じでしょうか?
「食品衛生」と名前に付くことから食品に関する法律であることは想像がつくかと思います。しかし、この法律の対象に玩具や食器も含まれることは意外と知られていないことかもしれません。

今回のウェビナーでは、食器類の原材料に使われるプラスチック(合成樹脂)が食品衛生法によってどのように規制されているのかをお話ししたいと思います。

昨今、様々なプラスチックが使われている食器類。
どんなプラスチックにどのような規制があるのかをご理解いただき、品質管理や製造の現場でお役立ていただけることを願っています。

開催日: 2021年5月28日(金) 13:00~13:30 (12:55から入場可)
受講料: 無料
定員: 80名(規定の人数に達した時点で締めきります。)
申込方法: お申込みは下記よりご登録ください。受付は2021年5月28日(金) 10:00までとなります。
登録ページ
top