事業内容

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品質・商品開発に関するアドバイザリーサービス

jisや食品衛生法、家庭用品品質表示法に基づいた商品検査や、リスクマネジメント、事故の未然防止に関するアドバイスのサービス

総合検査サービス

商品検査サービス

食品衛生検査サービス

衣料品・衣料雑貨検査サービス

SP(ノベルティ)・雑貨を中心とした品質検査サービス

食品に関する衛生検査・成分分析検査サービス

衣料および衣料雑貨に関する検査サービス


日本ラボテック 設立背景

輸入会社・商社・小売様の品質の悩み・課題への共感を背景に品質サポートを実施

日本ラボテック設立当初、親会社は、靴、玩具、雑貨などの輸入、商社業をビジネスとしていました。
過去には、海外工場に材質を勝手に変えられたり、全量検品しているといいながら汚れがついている、不良品が多数混ざる、サイズが仕様通りではない、耐荷重が不十分、など様々な事故・クレームを経験しており、日々、中国工場のコントロール、品質維持に悩み、奮闘しています。この親会社の悩み・課題認識のもと、日本ラボテックは設立されております。
同様な品質の悩み・課題を抱えるお客様に価値ある品質サービスを提供していくことで、お客様のビジネスの発展・消費者の安心な生活に貢献する想いです。

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お客様の立場に立ったサービス(お客様の課題を解決)

品質に関する悩み・課題は各社様それぞれ、と認識しております。
こちらでできることを押し売りするのではなく、お客様の課題を解決するためにあるべき対策を棚卸し・オプション出しし、予算・納期・実行可能性を鑑み、相談し、課題解決を実現していきます。事故原因を調べたい。検査コストを削減したい、アイテムのリスクがわからない。法的要求がわからない。あるいは個別具体的にJISの規格試験を実施したい、検品体制を構築したい、基準書を作成したい、社内の品質維持の業務フロー(役割、責任、権限)を構築したい、など各種課題に対応しております。

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お客様の立場に立ったサービス(スピード)

事故、クレームが起きた際には、迅速な対応が必要です。何が起きたのか、なぜ起きたのか、現象に対する対策はどうすべきか、再発防止は何をすべきか、スピーディーな対応で、消費者や関連する企業様の不安感や健康被害の拡大防止を徹底する必要があります。
また、日々の業務においてもスピードが求められる世の中になっております。
通常のビジネス感覚で、1週間、2週間と品質に関する検証で業務がストップしていることはなかなか許容しがたいかと考えております。
自社の都合の納期ではなく、お客様の求められる納期で、スピーディーに品質アドバイス、品質検査を実施していく所存です。

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